https://mojablog.com

アメリカ役立ち情報 海外留学

徹底解説します!アメリカに住むならアメリカのアマゾンプライム会員になろう!

更新日:

アメリカは国土がとっても広いです。なので買い物をするのがとってもめんどくさいです。

普通にスーパーに行って買い物するだけでも何時間もかかるなんてこともちらほら、、、でも、アメリカにはこれがあります!アマゾンプライムこれさえあれば面倒な買い物とはおさらば!他にもいろいろな特典が付いてきます。今回はそんなアマゾンプライムの魅力を余すことなく徹底解説したいと思います。

この記事はアメリカのアマゾン限定の記事です。

 

徹底解説いたします。アメリカのアマゾンプライム

Free two days shipping 無料の2日配送

プライム会員のメインとも言えるのが無料の2日間配送。アメリカは国土が広いので通常だと1週間以上配送するのにかかりますが、プライム会員なら購入金額、個数に関係なく無料で2日で配送をしてくれます。
注意点としてアマゾンが配送する商品だけ
このマークが目印になります。ですが数千万という商品を取り揃えているのでほぼほぼ欲しいものは無料配送できます。あと2日間は2営業日ということになるので土日、祝日は含まないことが原則になります。また配送状況によりごく稀に2日以内に到着しない場合もあります。(このような場合はメールでお知らせをしてくれます。)

Amazon Video (Prime Video)


動画のストリーミングサービスです。アマゾン版NetflixやHuluといった感じ、約2万の映画や番組が無料で見ることができます。

昔懐かしの映画から最新の映画まで見ることができます。残念ながら日本語には対応していないのですが、英語字幕の字幕が選択できるので英語の勉強で使用することもできます。アプリをダウンロードすればスマートフォンやタブレットにも保存して視聴もできるので便利です。

Amazon Channel


Amazon Prime Videoとは別にアメリカのケーブルテレビのチャンネルを追加することができます。

映画専門番組からお料理番組などなどいろいろなチャンネルが追加することが月$5ほどで追加することができます。アメリカのケーブルテレビだと年間契約や、途中解約ができないなどいろいろな制約がありますが、Amazon Channel だと途中解約できたり、としがらみが少ないので安心です。

Amazon FreeTime Unlimited(子供向けの番組、本が見放題読み放題)


子供向けの番組や教育チャンネル、本などが見放題、読み放題になります。月に$2.99の別途費用がかかります。

Prime Music


音楽の無料ストリーミングサービスです。100万以上の曲を無料で広告なしで聞くことができます。アプリをダウンロードすればスマートフォンやタブレットでもしようすることができ、ダウンロードもすることができるのでオフラインでも楽しむことができます。

Prime Reading(無料のkindle本読み放題)

Kindleのアプリをダウンロードできる端末で英語の人気の本や漫画を無料で読むことができます。英語の勉強になりますし、料理本やガイドブックもあるので写真だけでも楽しむことができます。漫画も10冊まで借りてレンタルという方式なので11冊目を借りたいときは前の10冊の中から一つ返却という形で借りる必要があります。
また$9.99でkindle Unlimitedに加入すれば無料で読むことのできる雑誌が増えます。

Prime Photos

アマゾンのオンラインストレージに写真を無限に保存できるサービスです。写真をパソコンに保存するとどうしても容量に限りがあるので写真を消さなくてはいけなくなりますがこれを使えば大切な思い出を消さないですみます。

Early Accessセールに早く参加できる


アマゾンでは毎日セールを開催していますがそれに30分早くアクセスをすることができます。人気商品だとすぐに売り切れることになるので一般の人よりも早く商品を確保することができます。これはブラックフライデーやAmazon Prime Dayの日も早くアクセスできるため格安商品をゲットすることができます。
またアマゾンが運営している会員専用ファッションサイトMyhabit.comのセールにも30分早くアクセスすることができます。

Prime Pantry (プライム会員限定のショッピング)


プライム会員専用に提供しているショッピングサービスで食品、家庭用品、バス用品、美容用品、文房具、ペット用品などを低価格で購入できます。一回の配送料が$5.99ですが一つの箱が満タンにになるまではその値段で配送してくれます。プライム会員以外は購入ができません。オムツなどのベビー用品が特にお得なので赤ちゃんがいる家庭に特にオススメのサービスです。

Prime only deal プライム会員限定の割引


プライムメンバー限定の割引もあり、
Amazon Familyのサービスでオムツの定期購入が20%割引になったBaby Resistry の商品も15%割引になります。
またPrime Exclusive Savings のサービスで発売後2週間以内のゲームソフトが20%割引になります。
日替わりでいろいろなクーポンを出しているので毎日チェックしていると思わぬ商品が割引になっていることもあります。

地域限定?大都市限定Prime now

おそらく大きな都市限定にはなりますがこんなサービスもしてくれます。今後小さな都市にも広がっていくことを願います!僕の地域は残念ながら利用できませんでした。

Free same day shipping 無料の当日配送


対象商品に限り$35以上購入し正午までに注文すると当日の午後9時までに届けてくれるサービスです。正午以降に注文しても翌日には配送してくれます。
基本一年中利用できますがサンクスギビング、クリスマスなどの祝日などは対象外になっています。

Prime now

取扱商品に限り$20以上買い物をすると2時間以内で商品を家まで配送してくれます。なんと$7.99払うと1時間で配送してくれます。恐ろしく便利なサービスです

Amazon restaurant (ご飯をデリバリーしてくれる)

プライム経由でレストランから商品をデリバリーしてくれます。郵便番号で検索すると自分の地域で使えるか調べてくれます。話題のお店や有名店も扱っているので是非!

Amazon FreshFresh


全米で最も有名なオーガニックスーパー、Whole Foodsを買収したことにより始められたサービス。今まで生鮮食品を売っていなかったアマゾンがついに生鮮食品をデリバリーし始めました。普段スーパーで買うことのできる生鮮食品やお菓子、調味料が買うことができそれをデリバリーすることができます。配送時間を予約できるので自分の都合のいい時間帯に指定することが可能です。プライムの年会費と別途$15かかりますが、契約することでもはやスーパーにいく必要が無くなります。始めの30日間が無料トライアルで切るので大都市に住んでいれば試してみるのもありです。

アマゾンプライムの裏技

アマゾンプライムで、一番利用するものといえば2日間で届く無料配送ですよね?でも、たまにそんなに早くはいらないけど。。。でも買いたい!みたいなものありますよね?
そんなとき、こんな感じで

配送日を遅らせると$1割引のクーポンをもらうことができます。賢く安くお買い物をしたい場合はぜひ!

どんな人がプライム会員に向いてるの?


ネットショッピングをよく利用する人。まず100%入っておいたほうがいいです。あとは一人暮らしで忙しい買い物をする暇のない多忙な方。子供関係のサービスももちろん
も充実しているので家族がいる方にもオススメできます。もはやどの世代の人もカバーしているので誰でもオススメすることができます。
会員になる始めに30日間の無料トライアルがついてくるので無料期間にサービスを試してみるのをオススメします。

会費


一番のは気になる会費です。残念ながら値段は日本のアマゾンプライムよりも高くなっていますが、この広いアメリカでこれだけのサービスが使えるのであれば安く感じます。
年会会員(Annual Prime)$119
月会会員(Monthly Prime) $12.99
でアマゾンプライムのサービスを受けることができます。
これとは別に学生会員もあり
年会会員(Annual Prime)$59
月会会員(Monthly Prime) $6.49
でほぼ全てのサービスを受けることができます。

始めの30日間は無料トライアルで全てのサービスが使うことができるのでよく試してから会員になりましょう。

注意点


日本とは会員のアカウントが違うのでアメリカのプライム会員になったからといって日本でプライム会員になることはできません。日本のアマゾンでプライム会員の特典を使いたい場合は日本の会員になることが必要です。
無料トライアルの期間を過ぎると自動的にクレジットカードで年会費が引き落とされるので注意が必要です。もし無料会員で退会したい場合は自分で退会手続きをするようにしましょう。
アメリカの郵送事情は日本に比べてよくないので必ず配送日程通りに来るわけではないので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしょうか?色々な特典がありますよね?これだけの特典がついて$119はお得です。僕はアマゾンが好きすぎて日本のプライム会員にもなっています。是非アメリカのアマゾンプライムを使いこなして便利なアメリカ生活をお楽しみください!

-アメリカ役立ち情報, 海外留学

Copyright© もじゃの海外放浪記 , 2019 All Rights Reserved.