アメリカ役立ち情報 海外留学

アメリカの留学生必見!学生限定プライム会員アマゾンプライムスチューデント(Amazon Prime Student)に入会したら便利すぎました!!

更新日:

アメリカに来て一番助けてくれるものって何でしょう?友達?家族?いえいえ、アマゾンでしょ!特に留学生だとはじめは右も左もわからないし車もない、、、そんなときアマゾンがとても役に立ちます。

実はアマゾンには学生専用のプライム会員があり数々のお得なサービスを格安で提供してくれます。今回はそんな学生専用アマゾンプライム(Amazon Prime Studentの魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。

この記事はアメリカのアマゾン限定です。

どんな人がなれるの?学生専用アマゾンプライム(Amazon Prime Student)の入会条件

前提として学生会員になるためには学生である必要があり、アメリカの国内の大学(CollageかUniversity)の生徒、またはその他の学校に通っていて".edu"のつく学校のメールアドレスを持っていれば登録をすることができます。

また、eduのメールアドレスがなくても学生だと証明できる書類があれば入会することができます。

ここに.eduのアドレスを打ち込んで

ここにクレジットカードの番号を打ち込んで

あとは.eduのメールアドレスにメールが届いて確認するだけです。

eduのアドレスが無い人は

をクリックして

amazon-student-verification@amazon.com

にアマゾンに登録したアドレスから

•現在の学期または有効期限を示す学生ID。

•名前と学校の名前が記載された、現在の学期の写しまたはクラスリスト

•現在の学期の授業料に名前と学校の名前が記載された授業料

•来期の公式合意書(入学予定日を含む必要があります)

のどれかのスキャン、写真、スクリーンショットを送ります。

するとアマゾンから3〜5営業日以内に返信がありメールにリンクがあるのでそこから2週間以内にサインアップすれば会員になることができます。

 

とってもお得学生専用アマゾンプライム(Amazon Prime Student)の特典

 

6 months free trial 6ヶ月間の無料お試し期間!お試しが終わってからも格安学生価格

何と言ってっも大きな特典はこれ!通常1ヶ月なのが6ヶ月も無料でAmazon Prime Studentをトライアルを受けることができます。

終わってからも最大4年ほど

通常年$12.99、月$119のところ

年$59もしくは月$6.99でAmazon Prime Studentを継続することができます。

1.Free two days shipping 無料の2日間配送

まずは大きな特典、無料の2日間配送です。どれだけ買ってもどんな重量でも無料で2日間以内で配送してくれます。注意点としてPrimeのマークがついている商品だけで、マーケットプレイスなどの商品は対象外なので気をつけてください。

Free Same day and One day shipping 無料当日、1日配送

これは大都市だけにはなりますが、当日、もしくは次の日に配送してくれます。どうしてもその日に商品が欲しい、なんて商品には使えるかもしれないですね?でも少しでも大都市を外れると難しいようです。僕が住んでいる地域はダウンタウンから1時間ほどですが使えませんでした。

Free 2 hour Delivery 無料の当日配送

大都市限定で、商品は限定されますが2時間以内に配送してくれます。ただ注意点としては会計にTipが自動的に$5含まれているので気をつけなくてはいけません。

2.College deal でディスカウントが受けられる

教科書が最大90%offで買えたり、文房具、PCやタブレットまで、学校で使うものが学生限定価格で買うことができます。特にはじめに揃えるときは数がかさばり買いに行くのも面倒なのでまとめて注文するのもいいかもしれないですね?

3.Prime Video 無料で映画やテレビ番組が見放題

人気の映画やテレビ番組が無料でストリーミングできます。英語字幕もあるので英語の勉強にも是非!週替わりで少しずつラインナップも変更しているので飽きることはないです。

4.Early Access to deals セールに30分早くアクセスできる

Amazonでは定期的にセールをしていて、それに30分早くアクセスできます。通常の日はなかなか売り切れることはないですがAmazon Prime Dayやブラックフライデーやクリスマスにはありえない値段で売り出されてすぐに売り切れてしまう、なんて時もあるののでそんな時に便利です。

5.Prime Reading 1000冊以上のkindle本が読み放題

1000冊以上の本をkindle端末やスマートフォン、タブレットで無料で読むことができます。10冊まで端末にダウンロードして持ち歩くことができるので便利です。読み終わったら次の本と交換という形でダウンロードできます。ガイドブックもあるので観光の際にも使えます。

6.Twich Prime ゲーム、ゲームコンテンツを無料で入手できる

ゲームやゲームコンテンツを無料でダウンロードすることができます。またEスポーツの動画を無料広告なしで視聴することができます。

7.Prime Photo 無制限で写真をクラウドに保存できる

留学して友達ができたり、初めての海外で全てがもの珍しくて色々なものを写真でとってしまいますよね?そんな時携帯、パソコンの容量が足りなくなるなんてことありますよね?そんなときはこれを使えば無制限でいくらでも写真をアマゾンのクラウドに保存することができます。これでどれだけ写真を撮っても安心です。

Amazon prime Student 本会員になったら

アマゾンで使うことのできるサービスの全てを使うことができます。

本会員になって使えるサービスの代表としてはPrime music(100万以上の音楽ストリーミングサービス)Kindle Owners 'Lending Library(最新の本を1冊だけレンタルできる)などがあります。

アマゾンプライムについて詳しくは

徹底解説します!アメリカに住むならアメリカのアマゾンプライム会員になろう!

をどうぞ!

注意

アマゾン本会員と同様に無料期間が終わったら自動的にクレジットカードに課金されるので注意が必要です。特にAmazon Prime Studentの場合は無料期間が6ヶ月と長いので忘れやすく注意が必要です。

学校を卒業するタイミングになるとアマゾンからメールが届き普通のプライム会員になるかならないかのメールが届きます。しかしアマゾンの判断なので大抵は4年ほどで普通のプライムへの案内が届くようです。

デメリット

特にこれと言ったデメリットはないのですが、国土が広大なアメリカなので稀に配送が遅れることがあります。
プライムビデオが面白すぎたり、なぜかCollege dealでゲームが売っているので時間を無駄にしすぎないようにしないといけません。学生の本分は勉強ですから!!!

まとめ

いかがでしょうか?6ヶ月もの無料期間に、無料期間が終わってからも約4年間は$59でプライムの特典が受けられるなんてどれだけお得何でしょう!ちなみに間違えてはじめにAmazon Primeになってしまった人もAmazon Prime Studentに変更できますよ!Amazon Prime Studentになって学生生活をエンジョイしましょう!
残念ながら学生ではないって方は

徹底解説します!アメリカに住むならアメリカのアマゾンプライム会員になろう!

でアメリカのアマゾンプライムについてまとめています!

-アメリカ役立ち情報, 海外留学

Copyright© もじゃの海外放浪記 , 2019 All Rights Reserved.