美容情報

検証に一年以上かかりました!美容師がオススメするアメリカのシャンプー13選

更新日:

アメリカに来て髪の毛が痛んだり色落ちが激しくなりますよね?以前もまとめましたが
詳しくは

海外、アメリカに来て髪が傷んだ?その理由と解決方法

前回はアメリカでも買える日本のシャンプーを紹介しましたが
詳しくは

美容師がオススメする、海外、アメリカで使いたいオススメシャンプー2017年度版10選

ですが日本から輸送するとコストも時間もかかるんですよね。。。今回はアメリカのブランドでアメリカで買うことのできるシャンプーをご紹介したいと思います。全部使って検証していたら1年かかりました。長かったです。

この記事はアメリカのアマゾン限定です。

1年以上かかって検証しました!美容師がオススメするアメリカのシャンプー

Pantene

まずは誰でも知ってるブランド、世界200国以上で生産され世界中で愛されています。それだけ世界中で支持されてるってことですね。実はアレルギーにも良いとされており、アメリカのアレルギー科で勧められることもあります。ラインナップももちろんたくさんありますが、僕のオススメはSmooth & Sleek。アルガンオイルとアボガドオイルがブレンドされており一日中しっとりとサラサラな質感が続きます。値段も約$6とお求めやすいのもポイントです。

The Body Shop

アメリカで有名なボディケア用品のお店です。お土産にハンドクリームなどが有名ですがシャンプーも販売されています。なるべくオーガニックに近い素材を使用していますが、洗い上がりがすごくさっぱりします。Ginger系の商品が頭皮によくフケや頭皮ケアに効果があります。個人的にどの商品の匂いもすごく好きです。

Aveeno

アメリカですごく有名なシャンプーで、Sulfate free のシャンプーとしても有名です。Sulfate とは硫酸系化合物のことでシャンプーでは合成界面活性剤として使われており髪や地肌の乾燥の原因となります。少し洗い上がりはきしみますがコンディショナーと一緒に使うと大分解消されます。スーパーやドラッグストアに行くと大抵売っているのでどこでも、買うことのできる便利さと安さも魅力の一つです。

Kiehl’s

ニューヨーク発のボディケアブランドで通販で有名になったです。一時期は通販のみでしたが最近Amazonでも買えるようになりました。値段は少しお高めですが厳選された天然由来の成分を使用しており、髪にも肌にも優しくなおかつサラサラの髪を保ってくれます。中でもAmino Acid Shampoo はダメージヘアーに特化しておりすごく使い心地がと買ったです。

Nature’s Gate

30年以上に渡ってオーガニックケアを研究し続けているカリフォルニア発のブランドです。洗い上がりはさっぱりしますが毛先はモイスチャーに保護してくれます。ですがアメリカのブランドには珍しくしっとりとし過ぎるので使うコンディショナーの量を減らすことをオススメします。ですがコスパ的にも質的にもバランスが取れたシャンプーだと思います。

Giovanni

多くの人がオススメするアメリカを代表するシャンプーの一つです。ですが通販専用などではなくWhole foodsやで買うことができてしまう手軽さも魅力の一つ。日本ではい1本2000円ほどしますがアメリカでは$9ほどで買うことができます。たくさんのバリエーションがあり、どのシリーズもさっぱりとした洗い上がりが特徴です。色々種類があって悩みますが僕は Giovanni Smooth as Silk Shampooがサラサラかつべっとりとしすぎずおすすめです。匂いも強すぎないのでそこもおすすめポイントです。

OGX

アメリカで特にアジア人に人気のシャンプーです。普通のシャンプーと違ったボトルも人気の理由の一つです。このシャンプーはしっとり系の物が多いため日本人の髪質にあっています。中でもArgan Oil of Morocco Extra Strength モロッカンオイルを配合しておりより髪をしっとりとサラサラに仕上げてくれます。

Alba botanical

完全に自然由来の成分を使ったシャンプーです。ですがしっとりとしており太めの髪の方でも満足のできる仕上がりになります。匂いが少しキツいので香料が得意でない人は使わない方が良いかもしれないです。僕は甘いココナッツの匂いが好みなのでとても好きです。

Not your mother's

硫黄系化合物が無配合で髪に優しく、動物性の原材料を使用していないためビーガンの方も使用することができます。特にNot Your Mothers Shampoo Way To Grow (Long+Strong)はビオチンとアミノ酸を配合しており髪の毛を修復してくれるので、髪の毛を伸ばそうとしている方が使うと綺麗に髪を伸ばすことができます。合わせてコンディショナーも使用すると効果がより発揮されます。

AG

パープルシャンプーなど少し特殊なシャンプーはここのブランドをおすすめします。日本人の髪はオレンジ味の色素が多くどうしてもオレンジ味が残った色になってしまいます。パープルシャンプーを使うとオレンジ味を抑えてくれて綺麗な色味を出してくれます。ブリーチをした髪にも効果的で黄色に傾いた髪を綺麗なシルバーにしてくれます。

Jason

カリフォルニア生まれのナチュラルケアブランド、オーラルケアブランドです。中でもフレグランスフリーのシャンプーは香料アレルギーの方やつわりがひどい方におすすめです。

HASK Argan

オイリーな頭皮の方におすすめしたいシャンプーです。硫黄系化合物、パラベン、合成着色料を使用しておらず、人工的な化合物をなるべく抑さ得られています。値段も$7前後と買い求め安いです。

Biolage

アメリカで隠れ人気NO.1のシャンプーです。匂いもキツすぎずに洗い上がりもしっとりとさっぱりしておりとても使い心地が良いです。現地の専門学校のアジア人の先生教えていただきました。僕のオススメはHydra Source Shampoo パサつきやすくまとまりが出にくい髪に効果的です


まとめ

いかがでしょうか?郷に入りては郷に従え。日本のシャンプーの品質も捨てがたいですがアメリカのシャンプーの方が水質にあっている気がしました。コストと手間を考えたらアメリカの物を使った方がいいかもしれないですね?これからも検証を続けて良い商品を発掘したいと思います。

 

-美容情報

Copyright© もじゃの海外放浪記 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.