まとめ

東京のSEO対策会社おすすめをまとめました【現役担当が33社から厳選】

投稿日:

 

Web検索のからの集客が少ないんだけどどこか対策してくれる会社はないかな?

Web検索は今や誰でも行うことで、大きな集客経路になっています。Web検索で上位表示することで大幅な集客力アップが見込むことができます。

ですが、SEOしっかりと対策ができていなければいくらサービス、コンテンツでも認知してもらえません。

SEO対策はそれこそ誰でも行うことは可能なのですが、奥が深く対策の仕方を間違ってしまうと逆に検索順位を下げてしまう羽目になり最終的にはどうしようもならなくなってしまうなんて結果になってしまうなんてこともあります。

そんな時はSEO対策のプロにお願いをしてみるのはいかがでしょうか?

プロであれば車内リソースではなかなか対策できないような細かいところまで対策することができますし確かな効果を最短で得られることができます。

今回は東京のSEO対策会社をご紹介します。実績豊富な大手から実力派の会社、格安の会社までご紹介します。ぜひSEO対策会社選びの参考にしてみてください。

東京のSEO対策会社の選び方

structure-620304_1280

おすすめのSEO対策会社を紹介する前に選び方をご紹介します。

・料金で選ぶ
・実績から選ぶ
・どこまで対策をしてくれるかで選ぶ

では順にご紹介します。

料金で選ぶ

お金は無尽蔵に湧き出てくるわけではないので料金は大切です。予算と照らし合わせながら会社を選ぶと良いですね。
SEO対策はお金をかければかけるほど効果が現れるわけではなく、しっかりとした対策を効果的な部分で行うことで効果が現れます。

予算がないからと料金だけで会社を選んでしまうと、劣悪な対策をされてしまったり最悪の場合は検索順位が下がる可能性もあります。

料金だけではなく何にお金をかけるかでも選ぶようにしましょう。

報酬のタイプとしては

成果報酬タイプ→検索順位の改善などの成果が現れたら報酬を支払う
固定報酬タイプ→初めから固定で報酬を支払う

の2タイプがあります。悪質な対策業者だと初めから固定報酬を支払うように促してくる場合もあるので注意しましょう。

また料金は対策によって変動し、ホームページに記載されていない場合がほとんどなので見積もりを取ることをおすすめします。

実績から選ぶ

対策会社がどのような実績があるかで選びましょう。実績がある場合の方が確実に対策の効果を得ることができます。

大手の方が実績が多いのですが、小さい会社でもしっかりと実績をあげている会社も存在します。

クライアントとの兼ね合いでホームページ上には実績が表示されていない場合もあるので、お問い合わせをした上で実績を聞いてみると良いですね。

どこまで対策をしてくれるかで選ぶ

対策をすると言ってもどこまでの対策をSEO対策会社がしてくれるのかで料金は大分変化します。

  • 対策を全て丸投げ
  • キーワードを洗い出す
  • コンサルだけしてももらう

など様々です。
社内でにSEO担当がいない場合は丸投げでも良いのかもしれませんが、SEO担当がいる場合はコンサルだけでも十分な効果を得ることができる場合があります。

理想は「自社のSEO担当とSEO対策会社の二人三脚

担当のスキルアップにもつながりますし、ある程度の部分だけ対策会社にお願いをして効果を確認した方が予算の節約にも会社のスキルアップにもつながります。

東京のSEO対策会社おすすめ【費用が格安なのに実績豊富】

では早速東京のSEO対策会社のおすすめをご紹介していきます。特徴もまとめているので自社サイトの特徴と照らし合わせてチェックしてみてください。

アユダンテ

スクリーンショット 2019-08-06 12.46.53

トップページ

ユーザーを中心に技術者とコンサルタントが考え抜き対策をおこなってくれる会社です。
テクニックのSEOだけではなく、依頼主のニーズと顧客のニーズに合わせた対策をしてくれます。
Googleアナリティクスの導入支援や分析サポートもおこなってくれるので、データを最大限に活用できるようにしてくれます。

<創業>
2006年2月28日
<従業員数>
‎30名
<住所>
東京都千代田区麹町2丁目2−4麹町セントラルビル 6階

ナイル

スクリーンショット 2019-08-06 12.47.51

https://www.seohacks.net/

単なる上位表示だけではなく本質的に「検索されるサイト」にするSEOを導き出してくれる会社です。
事例紹介も公式サイトで積極的に表示しているので実績も豊富、どのジャンルでも結果を出して売れる会社です。

成果にこだわり、SEOによる上位表示のみでなくサイト運営に関わる問題解決にもSEOのプロが対応してくれます。

<創業>
2007年1月15日
<従業員数>
89名
<住所>
東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F

S&Eパートナーズ

スクリーンショット 2019-08-06 12.49.01

https://seo-best.tokyo/

常にスピーディーな対応、レスポンスを心がけてくれるSEO対策会社です。
結果重視を意識しており、上位表示かつ収益化をしてくれます。短期ではなく12ヶ月間の長期にわたるプランニングをしてくれてたとえ契約が満了しても上位表示し続けるサイトを作り上げてくれます。

<創業>
2013年1月
<従業員数>
9名
<住所>
東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F

アイオイクス

スクリーンショット 2019-08-06 12.50.14

https://www.ioix.com/#

コンテンツSEOを中心に対策を練ってくれます。1000サイト以上にSEO対策を提供しており、実績は抜群。
検索者の意図に基づいたアドバイスとサイト解析をしてくれます。現在はWebメディア運営やECサイトの運営もおこなっています。

<創業>
2002年2月22日
<従業員数>
約50名
<住所>
東京都渋谷区恵比寿3-46-3

speee

スクリーンショット 2019-08-06 12.51.17

https://speee.jp/

膨大なデータを処理する自社開発のプロダクトと戦略設計からPDCAを回してくれます。
SEOコンサルティング業務はもちろんですが、レガシー産業とテクノロジーを重ね合わせ、未開の分野の開拓にも余念のない会社です。

<創業>
2007年11月29日
<従業員数>
400名
<住所>
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階
東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階

フルスピード

スクリーンショット 2019-08-06 12.52.38

https://www.fullspeed.co.jp/

コンテンツSEO、ロングテールSEOを中心にソーシャルメディア運用、運用型広告までマルチに対策をしてくれる会社です。訪日インバウンド業界やヘルスケアマーケティングなど業界特化型の領域にも詳しいです。

<創業>
2001年1月4日
<従業員数>
402名
<住所>
東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8F

アドインテ

スクリーンショット 2019-08-06 12.53.21

https://adinte.co.jp

東京を含め全国に5箇所、韓国にもオフィスを構えています。
言語解析技術、行動分析技術を活用した広告配信事業を主軸にしてメディア構築、スマートフォンアプリの開発、多様なインターネットサービスを展開する会社です。
SEO対策や広告運用代行をおこなったSEO業者としての知識を生かして柔軟な対策をしてくれます。

<創業>
2009年4月
<従業員数>
62名
<住所>
東京都新宿区西新宿3丁目2-26立花新宿ビル9F

ドンマイ

スクリーンショット 2019-08-06 12.54.17

https://www.donmai.tokyo/

SEO対策だけではなく内部対策を中心にSEO対策をおこなってくれます。
ビックワードにも対応してくれて見せかけの外部リンクに頼らないGoogleのガイドラインに従った安全でクリーンなSEO対策をしてくれます。

<創業>
東京都新宿区片町4丁目6番401号
<従業員数>
9名
<住所>
2016年1月25日

LYKAON

スクリーンショット 2019-08-06 12.55.04

https://www.lykaon.co.jp/

SEO対策のツールを独自に開発し、専門的な知識がなくてもシンプルに簡単にSEO対策を実現させてくれます。
顔認証ソリューション事業やトータルソリューション事業も手がける技術を生かして自動で簡単に対策をできる新しいSEO対策をしてくれます。

<創業>
2003年8月8日
<従業員数>
120名
<住所>
東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号 ヒューリック渋谷宮下公園ビル 7F(受付)・8F

アウンコンサルティング

スクリーンショット 2019-08-06 12.55.53

https://www.auncon.co.jp/

SEOの内部対策を中心に完全成果報酬型でSEO対策をおこなってくれます。
アジア圏を中心に8つの地域に9つの拠点があり、日本のみではなく多言語の検索エンジンにも対応しており、グローバルにコンセルティングを手がけます。

<創業>
1998年6月8日
<従業員数>
100名
<住所>
東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽2F

東京のSEO対策会社おすすめ【実績のある大手】

大手の会社は実績も豊富で、確実な対策をしてくれます。ただ費用は高めなので、自社サイトが大規模な場合におすすめです。

GMO

スクリーンショット 2019-08-06 12.57.29

https://www.gmo.jp/

東証一部にも上場しているGMOグループのSEO専門の部門です。

10年以上対策をおこなってきた歴史と、4000社以上の実績があり。これまで数々の歴戦を乗り越えてきました。

多数の料金形態が用意されているので大手の中ではお得に対策を受けることができ、最適の案で上位表示をしてくれます。

<創業>
1991年5月24日
<従業員数>
5,758名
<住所>
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

サイバーエージェント

スクリーンショット 2019-08-06 12.58.25

https://www.cyberagent.co.jp/

日本で最大級の広告代理店でもありアメーバブログやabemaTVなどの運営もしている大手の会社です。

自社メディアなどの運営経験を生かしてSEO対策をしてくれ、京都大学と共同でGoogleのアルゴリズム解析をするなど最新情報の研究もしています。

クライアントは中〜大規模のメディアが多く予算は高めですが確かな結果を出してくれます。

<創業>
1998年3月18日
<従業員数>
1,601人
<住所>
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers

クロスフィニティ

スクリーンショット 2019-08-06 12.59.12

https://www.crossfinity.co.jp/

デジタルマーケティングを得意としている会社です。PDCAをしっかりと回した対策をおこなってくれ戦略・戦術立案から施策の実行・効果検証・改善まで一気にサポートをしてくれます。最近インフルエンサーマーケティングにも事業を伸ばし、SNS関連も対策をしてくれます。

<創業>
2006年6月27日
<従業員数>
115名
<住所>
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル7F(受付5F)

プランB

スクリーンショット 2019-08-06 13.00.01

https://www.plan-b.co.jp/

東京、大阪の本社をおくデジタルマーケティング企業です。
SEO、ADプランニング、Webサイト構築、コンテンツマーケティングなどマーケティング技術を駆使し、チーム単位でサポートをしてくれます。

<創業>
平成 15 年 10 月 22 日
<従業員数>
227名
<住所>
東京都港区六本木 1-6-1 泉ガーデンタワー 33 階

ウィルゲート

スクリーンショット 2019-08-06 13.00.51

https://www.willgate.co.jp/

Webマーケティング、コンテンツプロデュース、メディア3つのサービスから確かなSEO対策をしてくれます。

集客の先を見据えたSEOコンサルティングは「サイトの集客数を増やす」だけではなく、成果にしっかりと繋がる対策をしてくれます。

オウンドメディア構築に特化した部門もあります。

<創業>
2006年6月20日
<従業員数>
147名
<住所>
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F

今回はおすすめしなかったけど実力のある対策会社

今回はおすすめしませんでしたが東京にはまだまだ実力のあるSEO対策会社がたくさんあります。

東京SEOメーカー

スクリーンショット 2019-08-06 13.03.14

格安SEOの東京SEOメーカーにご相談ください。

月額9000円の格安でSEO対策をおこなってくれます。内部対策、外部対策を自社で完結させることにより格安に値段を可能にしています。

すまいるネット

スクリーンショット 2019-08-06 13.04.07

https://www.smilenet.co.jp/

2006年から創業と歴史のある会社です。10000円から対策をおこなってくれ、実績も豊富で長期にわたっての対策をしてくれます。

ステージグループ

スクリーンショット 2019-08-06 13.05.43

https://www.stagegroup.jp/

1000社以上の実績を誇るWebコンサルティング会社です。ウェブサイトを制作、運用してきたノウハウでSEO対策をしてくれます。

ブランディングテクノロジー

スクリーンショット 2019-08-06 13.06.38

https://www.branding-t.co.jp/

中小企業を中心にコンテンツSEOを得意としています。WEB媒体のみならず紙媒体や映像メディアなども駆使してブランド価値を向上させてくれます。

バズったー

スクリーンショット 2019-08-06 13.08.35

https://buzztter.co.jp/

2017年に設立した新しい会社です。名前の通りサイトをバズらせるようなSEO対策を得意としており、ユーザーの悩みや疑問を120%解決するようなマーケティングサポートをしてくれます。

エルプランニング

スクリーンショット 2019-08-06 13.09.23

https://www.elplanning.co.jp/

ページ単位ではなくサイト単位で情報収集を行い問題点を発見し、対策をしてくれます。細かいところまで具体的な対策をおこなってくれるので効果が出やすいです。

CROSS WALK

スクリーンショット 2019-08-06 13.10.28

https://crosswalk.co.jp/seo.html

多種多彩なサービスでサポートをしてくれる会社です。SEO以外にもリスティングやMEO、コンサルティングなど他方面から対策をしてくれます

プリンシプル

スクリーンショット 2019-08-06 13.11.09

https://www.principle-c.com/

アクセス解析を基軸にSEO対策をしてくれます。Googleアナリティクス認定資格を有している担当が最適な対策案を導き出してくれます。

アイ・エム・ジェイ

スクリーンショット 2019-08-06 13.12.07

https://www.imjp.co.jp/

大手企業の実績が多く確かな対策をしてくれる会社です。新しい価値への転換やサービス開発、顧客エンゲージメントを向上してくれます。

PLUSIDEA

スクリーンショット 2019-08-06 13.12.07

https://plusidea.co.jp/

数多くのビックワードやコインバージョン率の高いワードの上位表示させた実績があります。
UI/UXを軸としたWEBデザインはもちろん、新規サービスのディレクションからリブランディング、その後のWEBマーケティングまで幅広くサポートしてくれます。

エッコ

スクリーンショット 2019-08-06 13.13.32

https://www.ecco.co.jp/

一時的なSEO対策ではなく長期にわたって評価されるGoogleの基準に準じた対策をしてくれます。Web制作をメインにしているのでSEOに強いサイト作りもしてくれます。

グランネット

スクリーンショット 2019-08-06 13.52.12

https://recruit.jobcan.jp/grannet

ユーザーファーストのSEO対策をおこなってくれます。独自のコンバージョン測定システムを導入し、アナリティクスやサーチコンソールだけではわからないような細かいデータも導きだし、成果最大化をしてくれます。

Sincere Japan

スクリーンショット 2019-08-06 13.55.44

成約率の高い複合ワードを中心にキーワード選定をし、目標のキーワードの上位表示をしてくれます。順位に応じた料金設定をしているので予算が少なくても安心して発注することができます。

Faber Company

スクリーンショット 2019-08-06 13.56.28

https://www.fabercompany.co.jp/

SEOツールとして有名な「ミエルカ」を開発した会社です。
ツール開発を通して培ったノウハウで確かなSEO対策をしてくれます。

doubLe

スクリーンショット 2019-08-06 13.57.25

http://doubledouble.co.jp/

Webマーケティングを得意としている会社です。検索エンジンをよく理解した、その場しのぎではない本質的な対策をしてくれます。SNSプロモーションやインフルエンサーマーケティングも手がけています。

WAVE

スクリーンショット 2019-08-06 13.58.20

https://www.topseo-wave.com/

初期費用、年会費0の完全成果報酬型でSEO対策をしてくれます。キーワード選定から対策までスピーディーな対応をしてくれます。

リンヤ

スクリーンショット 2019-08-06 13.59.08

https://rinya.co.jp/

中小企業を中心にSEO対策をしてくれます。低予算から対応をしてくれ、予算に合わせて柔軟に現実的な対策をしてくれます。

ミエル

スクリーンショット 2019-08-06 14.00.09

http://www.seo-taisaku.net/

格安のSEO対策に定評のある会社です。料金体系もシンプルでわかりやすく集客力のあるサイトを作り上げてくれます。

SEO対策の種類

SEO対策にはどのような種類があるのでしょうか?大きく分けると3つの種類があります。

・コンテンツ
・被リンク
・リスティング

では順にご説明していきますね。

コンテンツ

まずは一番基本の対策です。コンテンツを追加したりコンテンツの質をあげたり、
よりページに訪れた方の検索意図を満たしてあげるサイト作りをすることです。

ユーザーの満足度を高めれば自ずと検索順位も上がってきます。コンテンツを作成したり修正したりする手間はかかるものの、ほとんどリスクがないのも特徴ですね。

ただコンテンツの追加する場合は即効性はほぼ見込むことはできないので、ある程度長い目で静観してあげる必要もあります。

被リンク

他サイトからリンクを貼ってもらい自サイトのドメインの力を強くする方法です。リンクを貼ってもらうことにより、自サイトがたくさんの方から参考にされていることになり上位表示をされやすくなります。
リンクを貼ってもらうだけなので時間も手間もかからないのが特徴である程度即効性も見込むことができます。
ここまで読むと良いことばかりなのですが、リスクも高く、ペナルティーを受けてサイトの検索順位が飛ぶ可能性もあります。

  • リンクをもらう相手が開設したばかりのサイト
  • 全く関係のないジャンルからのリンク

などなど様々な要因でペナルティーを受ける可能性があります。一度ペナルティーを受けたサイトの順位は戻りづらいので細心の注意が必要です。

諸刃の剣と思っておくと良いですね。

リスティング

SEOの対策をしなくても上位表示する方法があります。それがリスティングです。
キーワード単位でお金を払えば検索順位の上、もしくは下の広告の欄

に広告を載せることができます。

この方法であればお金を払うだけで、検索順位の上位表示が可能です。
ただかかるお金は青天井で、上位表示の難易度が高いワードであるほどお金もかかってきます。

SEO対策会社に払うお金+リスティング費用

と二重のお金がかかってきます。予算にある程度余裕のある場合や、穴場ワードや採算の取れるワードのみにしておいた方が無難です。

東京のSEO対策会社を選ぶ上での注意点

photo-1554061523-c90d630a7ac9

東京のSEE対策会社を選ぶ上での注意点をご紹介します。

電話で営業してくるSEO対策会社は無視する

会社を運営していたり、サイトを立ち上げていたりすると電話での営業をしてくるSEO対策会社もあるかと思います。ですが基本的に電話での営業は無視して構いません。

理由としては、サーチエンジン上の対策をおこなってくる会社なのに営業する方法が電話ということはおかしくないですか?

そもそも対策会社自体のSEO対策がしっかりしていて、対策会社のサイトが上位表示されていれば、電話で営業しなくても案件は舞い込んでくるはずです。
自社のSEO対策ができていない会社が他社のSEO対策をできるはずがありません。
電話で営業しなくてはいけないほど案件をこなしていない会社にSEO対策を発注しても十分な効果が得られない場合がほとんどです。

お金をかけたからといってすぐに結果が出るわけではない

SEO対策は基本的に即効性があるものではありません。たくさんのお金を払ったからといってすぐに結果が現れるとは限りません。

少なくとも3ヶ月間は長い目でみてあげる必要があります。特に競合他社が強い場合はより時間がかかるのでしっかりと我慢もしてみましょう。

SEO対策会社から提示されたデータだけではなく自分でもチェックする

施行を行うとこの対策でこの結果が現れたと、データをもらうことができると思います。ですが、対策会社のデータを鵜呑みにしないで自分でしっかりとデータをチェックすることが大切です。

稀にですが、対策をおこなったと言われても対策が行われていなかったり、しっかりとした効果が現れていない場合もあります。
相手を信頼することも大切なのですが、疑いの目を持ってチェックすることも大切です。

東京のSEO対策会社まとめ

SEOは自分でできる対策もたくさんありますが、中途半端な対策をしてしまうと成果も現れづらいですしただ手間になってしまいます。

自分で片手間でするのであればプロに任せてみるのも一つの手。

SEO対策会社に対策を任せてみて最大限の成果を出すようにしましょう。

-まとめ

Copyright© MOJAMOJA , 2019 All Rights Reserved.