シカゴ観光

シカゴの最先端オシャレエリア、ウィッカーパークを徹底解説してみました

更新日:

シカゴにもオシャレなエリアがあるのってご存知ですか?その名もウィッカーパーク。ウィッカーパークにはオシャレなお店がたくさんあります。また昼だけでなく夜も若者が集まり活気があるエリアになっています。今回はシカゴで一番ホットなエリア、ウィッカーパークについて紹介したいと思います。

シカゴで一番オシャレなエリア、ウィッカーパークとは

1870年に街の中心の三角形の土地を寄付したチャールズ・ウィッカーとジョエル・ウィッカーの名前から来ている。

一時はポーランド人のゴールドコースト呼ばれていたが、最近は若者やアーティストが移住してきている、一部のエリアは昔のビール会社の社長やヨーロッパ人の豪邸が並んでいたことで有名で彼らの豪邸が文化財として並んでいる。

ブランドの直営店よりもセレクトショップや古着屋、おしゃれな雑貨屋が並びカフェもチェーン店よりもローカルのお店が多く全米のオシャレ街トップ5にも選ばれたこともあります。

ウィッカーパークの行き方

CTAのブルーラインの西に行くオヘア空港方面に乗りDamenと言う駅で降ります。シカゴのダウンタウンからだいたい20分くらいで行くことができます。

空港からも同じブルーラインのシカゴダウンタウン方面に行く電車で40分ほどで行くことができます。

ウィッカーパークでおすすめのレストラン&カフェ、バー、古着屋、お土産&雑貨屋、クラブ、ギャラリー、ホテル

レストラン&カフェ

Piece Brewery and Pizzeria

ビールが有名なピザ屋さん。何度もビールの賞を受賞しています。ニンニクとチーズを乗せたシンプルなWhite Pizzaが有名です。

住所 1927 W North Ave, Chicago, IL 60622

電話番号 (773) 772-4422

Umami Burger

ロサンゼルス発のハンバーガー屋さん、アメリカのベストハンバーガー部門でランキング入りをしたこともあります。激選の素材から作られるハンバーガーは絶品です。

住所

電話番号

Big Star

メキシコ料理のお店タコスが有名でテイクアウトをすることもできます。また夜はバーカウンターがオープンしお酒を楽しむこともできます。

住所

電話番号

Mindy's HotChocolate

ホットチョコレートが有名なカフェ、ランチやディナーのメニューもあり朝から夜まで楽しめるお店になっています。店内もとてもシックで落ち着ける内装となっています。

住所

電話番号

Alliance Bakery

ヨーロッパのケーキやデザート、パン美味しいお店、エスプレッソバーもありお店の左側のカフェルームで食べることもできます。デコレーションケーキもオーダーすることができ、お土産にはマカロンがオススメです。

住所

電話番号

Letizla's Natural Bakery

名前の通り全ての素材を天然のものを使っているこだわりのパン屋さん。ランチメニューのパニーニと呼ばれるイタリアンサンドイッチと自家製スープがおすすめです。

住所

電話番号

Buzz Coffee Roaster & Baker

注文を取った後に豆を挽き淹れてくれるコーヒーが絶品。紅茶も店主がこだわり選んだ葉をブレンドしてくれるのでこちらもオススメ。

住所

電話番号 なし

Stan's Donuts

オープン以来大人気のドーナッツ屋さん30種類を超えるドーナッツが有名、甘さ控えめで食べやすいです。箱もとても可愛いのでお持ち帰りやプレゼントにもおすすめです。

住所

電話番号

バー

The Violet Hour

ゴージャスな内装のお店。大切な女性と行くと喜ばれること間違いなしです。中では携帯電話が使えないのと、カジュアルすぎる格好だと断られる場合があるので注意してください。

住所

電話番号

Emporium Arcade Bar

28種類ものクラフトビールが飲むことができるバー、ビールもさることながら、47種類の80s〜90sのアーケードゲームも楽しむことができます。

住所

電話番号

Estelle's

イベントごとに合わせた音楽を楽しませてくれるお店。カフェメニューも充実しているので少し早めの時間から行ってお酒とご飯も楽しむことができます。

住所 

電話番号

Up&Up

Robbyホテルの13階に位置するバー、席は35席しかないので注意が必要です。バーからはシカゴの夜景が見渡すことができます。

住所

電話番号

Revel Room

オリエンタルなラグ、キツネの頭、が飾ってある少し古典的なバー、壁には芸術品や絵が飾ってあり、レザーのソファーはすごくリラックスすることができます。とても人気のバーなので少し早めに行くことをオススメします。

住所

電話番号

Links Taproom

ビールとソーセージをテーマにしたバー、ワインバーも備えています。お店には大きなスクリーンがあり、ビールの樽リストと残りの量が、表示されているので貴重な最後の1杯を逃さないですみます。

住所

電話番号

Tapster

シカゴで初めてのセルフサービスバー、32種類のビールバー、8種類のワインバー、12種類のカクテルバーが用意されています。初めての人も店員さんが注ぎ方を教えてくれるので安心です。

住所

電話番号

古着屋&服屋

Saint Alfred

インポートのセレクトショップ、靴中心ですが、服も揃っています。

住所

電話番号

Moon Voyage

アパレルやアクセサリー以外にも薬や家庭用品なとが売っている一風変わったセレクトショップ、ヨーロッパからインポートしたブランドを売っています

住所

電話番号

Marine Layer

サンフランシスコ発のアパレル、Tシャツはとても着心地がよく毎日でも着れるほどです。デザインも良く、メンズ、レディース両方のラインを揃えています。

住所

電話番号

G-Star Row store

高級デニムが売りのお店。シックなカジュアルウェア、靴、アクセサリーも販売しています。メンス、レディース両方を取り揃えています。

住所

電話番号

Vintage underground

様々なアクセサリー、服、雑貨などを売っている古着屋さん、たくさん種類がありすぎて1日でもいれます。ここにいけば欲しいものが見つかるかも。

住所

電話番号

Kokorokoko

白とグリーンの外観が印象的な古着屋さんヨーロッパからのインポートしたものからアメリカの物まで色とりどりの服が並んでいます。レディースものが多い印象ですが、メンズ物も取り揃えています。

住所

電話番号

お土産&雑貨屋

Gather Home + Lifestyle

オーナーが好きなものだけを選んだ雑貨屋さん。アクセサリーから、薬、小物まで様々な雑貨がならんでいます。

住所

電話番号

AsraiGarden

雑貨屋兼お花屋さん。お花のいい香りとエスニック雑貨からビンテージアクセサリーまで色々な品物が売っています。

住所

電話番号

Myopic Bookstore

シカゴで最も古い3階建ての古本屋さん。英語が読める方は欲しい本が驚きの価格でてにいれることができるかも。インテリアにしてもオシャレです。

住所

電話番号

Mojo Spa

ネイルサロンも併設されているスキンケアプロダクトのお店。それ以外にもオリジナルのスキンケアグッズからバスグッズが販売されています。保湿成分だっぷりで見た目も凄くかわいいケア用品が並んでいます。お土産にしても自分が使ってもいいですね。レディガガお忍びでくるとか来ないとか。

住所

電話番号

David's Tea

カナダ初の紅茶屋さん。アメリカの都市部に進出しているそうで100種類以上の紅茶が並んでいます。店員さんもやさしくて色々なサンプルを紹介してくれます。パッケージも可愛いのでお土産にも最適。紅茶のドリンクもテイクアウトできるの町歩きも飲みながらできます。

住所

電話番号

ギャラリー

Jackson Junge Gallery

現代アートや絵を飾ったギャラリー、新鋭からベテランのアーティストまで様々な作品が並びます。気に入った作品があるあったら購入もすることができるみたいです。レンタルギャラリーもあるので時期よって様々なアーティストの個展も楽します。

住所

電話番号

Flat Iron Arts Building

3階建てのビルの中にそれぞれ独立したアーティストのスタジオがあり、それぞれ独特の世界観をあらわしています。シカゴ最新鋭のアーティストを見るのならここがいいと思います。

住所

電話番号

クラブ

Debonair Social Club

ウィッカーパーク随一のバズクラブ。毎週末イベントを開催していて、有名人も集まることで有名です。音楽だけでなく映画のプロモーションやスノーボードで有名なメーカーBurtonが金メダリストのShaun Whiteを招いてプロモーションイベントを開催しました。

住所

電話番号

evilOlive

休みの日を除いてほぼ毎日イベントを、開催しているクラブ。ジャンルもpop, rap, hip hop, R&B, ラテン, house, old school, reggaeなどなどと様々で来る人を飽きさせません。

住所

電話番号

ホテル

Wicker Park Inn

どこの場所にもアクセスしやすいのと立地もとてもわかりやすいB&Bホテル。内装もオシャレでスタッフもとても親切で心地のいいホテルです。キッチンのついてるアパートメントタイプの部屋もあるのでホテルでご飯を作ることも可能です。

約$130〜

住所

電話番号

The Robey

ウィッカーパークのど真ん中にあり迷う心配もいらない。13階建てのホテルからは上の階からだとシカゴの夜景をみることもできます。夏には屋上のプールも解放され昼夜問わず楽しむことができます。13階にはバーもあるので夜景を楽しみながらお酒も飲むことができます。部屋もシンプルながら綺麗なつくりで疲れを癒してくれます。

約$160〜

住所 2018 W North Ave, Chicago, IL 60647

電話番号  (872) 315-3050

Urban Holiday lofts

おそらくウィッカーパークでは1番リーズナブルなのホステル。リーズナブルながら改装された室内はとても綺麗でスタッフも親切。共有のラウンジにはテレビもパソコンがあり週末は泊まっている人で食べ物やお酒を持ち寄りパーティーをしてることもあります。朝食も無料でベーグルなどを焼いて食べることができます。

約$45〜

住所 2014 W Wabansia Ave, Chicago, IL 60647

電話番号 (312) 352-6949

シカゴにお越しの際は最安のこのサイトをお勧めします

>>ホテル最安サイト

ウィッカーパークの注意点

昔は治安が悪い地区でしたが今はそれも人が集まり改善されたので夜に出歩いても大丈夫だとおもいます。ただお酒を飲み過ぎや深夜に1人で歩き回るのはやはりアメリカなので危険です。

まとめ

いかがでしょうか?シカゴで1番オシャレ街、いろんなお店がありますよね。朝はカフェから夜はナイトクラブまで眠らない街になっています。かわいい雑貨屋さんや古着屋さんも沢山あるので友達のお土産も自分のお土産も買えるのでとても便利な街です。ぜひ行ってみてください。

-シカゴ観光

Copyright© もじゃの海外放浪記 , 2019 All Rights Reserved.