シカゴ観光

50sの雰囲気が味わえる、オススメシカゴドックのお店inシカゴ

更新日:

シカゴドックってご存じですか?

シカゴの3大グルメのうちの一つで、シカゴっ子が愛してやまないホットドックです。

 

シカゴドックとは

ソーセージは焼かず、蒸すか茹でるか。そして絶対に100%ビーフ。

トッピングも決まっています。トマト、玉ネギのみじん切り、レリッシュ(細かく切ったピクルスを甘酢漬けしたもの)、セロリーソルト、ピクルス、マスタードが基本、これら以外は厳禁です。

マスタードしかつけてはいけません。ケチャップは邪道、でもだいたい食べるときにケチャップはついてきます

もちろんシカゴドックは有名なためたくさんお店があります。

その中でも1番有名なお店、それが

Portillo's Hotdogsです

Portillo's Hotdogsとは?どこにあるの??

Portillo's Hotdogsはチェーン展開しているのシカゴエリアだけでも30店舗以上がオープンしています。日本でいえば吉野家と同じ感じですね

お店もチェーンとは言えども外装や内装な店舗ごとに違いそれも楽しめるポイントとなっています。

中でも僕のオススメの店舗は

です。

50s満載のバックトゥーザ・フューチャーみたいな外観から

ここが買うところ、ギラギラしてきますね

右側で注文とお会計をして左側で商品をもらう方式になっています。

お会計の時に番号を教えてもらえるのでその番号で商品をもらいましょう

内装はこんな感じ、ごちゃごちゃしつつもおしゃれ内装、まさに50sです

 

Portillo's Hotdogsのシカゴドック

この様な感じでオーソドックスシカゴドックとなっています。

ピクルスの存在感がすごいですよね

これに大量のマスタードをかけて食べるのがシカゴ流となります。

ただ青唐辛子が入っているので辛いものが苦手な方や子供が食べる場合は注意した方がいいかもしれないです。

シカゴドックだけじゃない?Portillo's Hotdogsのオススメ

実はシカゴドックだけではなく他にもたくさんのメニューがあります。

そのなかでも僕のオススメを紹介したいと思います

1 Italian Beef

シカゴのB級グルメといったらこれ、薄切りの牛肉をバゲットにはさんでトッピングに唐辛子の酢漬けをはさんだり、またそこにソーセージをはさんだり、またはチーズをかけたり食べ方は様々、是非お試しを

2 Hamburger

アメリカといったらやはりこれ!

必ず外せないのがハンバーガー100%牛肉のパティーをバンズで挟んでがぶりと行きましょう。

僕のオススメはBacon Double Cheeseburger 、ボリューム満点で1人では食べきれないかも、頼んでアメリカのサイズの大きさに驚くのもありかもしれないですね!

3 Shake

コーラだけじゃないんです。シカゴドックのお供といえばこれ

種類は4種類、コーラチョコレート、チョコレート、バニラ、ストロベリー

とても量が多くて1人で飲みきれないのてシェアして飲むことをオススメします。

まとめ

いかがでしょうか?シカゴっ子が愛するシカゴドック、ぜひお試しください。

ケチャップはかけないのがシカゴ流らしいですが、個人的にはかけた方が美味しいとおもいます。

 

 

-シカゴ観光

Copyright© MOJAMOJA , 2019 All Rights Reserved.